中西優香VENUS PROJECT出演への道②

VENUS PROJECT「前説」修行中の中西優香!


バラエティのTV放送直前に行われたニコニコ生放送、

AKIBAカルチャーズ劇場でのアニメVENUS PROJECT-CLIMAX-の先行上映会、

と立て続けに「前説」として登場した修行中の中西優香。

ニコニコ生放送では大暴れ!

アシスタントの枠を大きくはみ出ていましたね。

さらに二度目の前説では前説だけでなく告知もしてパワーアップしていましたね!


アフレコ収録を見学!

某日、アニメの初回収録を中西優香が見学しているとの情報を嗅ぎ付けて、

取材班は潜入してきました!収録スタジオに入るとそこには人、人、人…。

録音ブースの中もキャストがたくさん。


さて中西の姿を探してみると…、監督らスタッフのいる部屋の隅っこにこじんまりと座っていました。

「いつもこのように人が多いものなのか?」と中西も思ったそうですが

そういうわけでもないらしく…VENUS PROJECT初回アフレコの特別バージョンということだったそうです!!


初回の台本を手に持ち、収録中のスタッフのキャストへの言葉もことこまかに台本に書き込んでいます。

初めてのアニメ収録現場はどうだったのか中西に聞いてみると!

「音響監督さんから指示が飛ぶとすぐさまそれに合わせて演技を変化させていくキャストの皆さんの対応能力に感動いたしました。吸収したいことばかりで、目と耳が足りないです…。とても勉強になります」


アフレコが終わってからも、中西が収録中に書き込んだ分からなかったことや知らない用語を尋ねている様子を目にしました。この日は彼女にとっての良い経験となったようです。

そろそろ中西のオーディションの結果を皆さんにお伝え出来る日も近づいている気がします…。見逃さぬよう気をつけて下さいね!