中西優香VENUS PROJECT出演への道①

6月28日、渋谷ギルティで開催されたVENUS PROJECT LIVE Vol.2!

その超満員の中、前説をつとめた中西優香。


覚えている方も多いと思いますが、

4月26日にヤクルトホールで行われたVENUS PROJECT初回イベントにおいて、

彼女はVENUS PROJECTに参加する出演権をかけたオーディションに挑戦しているのです!


さらに、それだけでは面白くない…

という統括責任者 鳴澤猛司の提案でVENUS PROJECT通じて修行していくことに!

LIVEでの前説は、その修行の一環だったのである!


中西の初挑戦の前説、皆さんいかがでしたか?

修行は前説だけにとどまらず(前説が多いですが)ラジオ収録の現場でも中西を発見!

スタジオの中をしっかり見つめていましたが、

聞こえてくるラジオの内容に堪えきれず時折声をあまり立てないように笑っていました。


そんな、中西が見学していたラジオ VENUS PROJECTは

http://hibiki-radio.jp/description/vproject から聞けますよ♪


その数日後、今度はレコーディングスタジオで見学されている様子。

真剣な面持ちでレコーディングが進んでいく様子を見守りながら、

いただいた歌詞カードに何か書き込んでいました。


気になったので見せていただくと…

なにやら記号のようなものがたくさん…これはどういう意味なのでしょうか?

「汚くてすみません!もし自分が歌うとしたら、って音程の変化だったり強さだったり、

 音楽プロデューサーさんの指示だったりを書き込んでました…。」


なるほど!改めて歌詞カードを見てみましたがやはり解読できませんでした…。

自分専用の記号がなんですね、きっと!


絶賛修行中の中西、これからVENUS PROJECTの中でちらほら登場するかもしれません…

皆さん探してみてくださいね!